GEOGRAPHICA

生命の物語

2019/07/02 | スタッフの日常

7月2日 中野美穂

映画『海獣の子供』を観てきました。
原作は気になりつつも読んだことがなかったのですが、偶然目にしたトレーラーの映像に衝撃を受け、これは絶対に大きなスクリーンで観ないと!と公開直後に駆け込みました。

ストーリーの詳細についてはネタバレになってしまうといけないので割愛いたしますが、壮大な生命誕生の物語...そして少女のひと夏の成長譚という感じです(大雑把ですみません!)。
とにかく素晴らしいのが映像の美しさ!
まつげの瞬きまで伝わるような人物表現の細やかさ。呑まれそうになるほどの海流のうねり。どこか恐ろしさも感じるほど幻想的な海洋生物たちの群泳。
一瞬一瞬が絵画のような密度と迫力の映像でした。

非常に哲学的な内容で圧倒されながら観てしまったので、飲み込めていない部分も多々あり…。
この夏、ぜひリピートしたい映画です。