GEOGRAPHICA

ミニチュアの世界

2019/06/20 | スタッフの日常

6月20日 中野美穂

以前から気になっていた世界。
“ドールハウス・ミニチュアショウ”へと行ってきました!

全く知識のない中でドキドキしながら乗り込んだ会場は思っていた以上の盛り上がりで、性別や世代に関係なくたくさんの人だかりできていました。
ブースを覗き込むと完成されたものからハンドメイド用のパーツまで様々なものが販売されており、そのテイストも様々です。
家具やお花、フード類に文具まで。生活の中のありとあらゆる物が極小サイズ。
中にはしっかりとルーペまで用意している人もおり、ミニチュアの世界に対する製作者と買い手、それぞれの熱い想いに圧倒されるばかりでした。

ちなみに会場は浅草。
GWに行ったばかりですが、その下町の風情や活気が気に入ってしまい、今回もフラフラと散歩をしてしまいました。
路地からスカイツリーを眺め、浅草寺で煙を浴び、人形焼を頰張り…。しっかりと観光ルートを満喫です。

ミニチュアの世界から実物大の街歩きまで、人の活気に揉まれた1日でした。