GEOGRAPHICA

うつくしいもの

2019/06/17 | スタッフの日常

6月17日 須田涼子

-Botanical Motif Gems- アクセサリー&ボタニカルフェア、
たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございます。

美しいアクセサリーを身につけてお出かけすると、
いつもより自然と身のこなしが綺麗に、丁寧になるような気がします。

幻想的で美しく、どこかノスタルジックで温かみのあるLhiannan:Sheeさんの作品。
ボタニカルをモチーフにした作品が多く、
その中でも特に今回の”ボタニカル"というテーマに合う素敵な新作や過去の作品を展示しています。
独特の美しい世界観はアンティークとも通づるものがあり、
個人的にも大好きな作家さんです。

【図鑑卵のバングル&ネックレス】
・・・「様々な植物を立体的に映し出す事の出来る便利な卵型の図鑑は、勉強熱心な妖精たちの必需品です。」

透明樹脂製の卵の中に、様々なドライフラワーと図鑑の切れ端が封入された図鑑卵のバングル&ネックレスは、
細部に至るまで緻密で繊細。
図鑑部分は裏窓になっているので、光に透けるとキラキラと輝きとっても幻想的です。

【女王のための冠リング Ⅱ】
・・・「芽吹いたばかりの草花で出来たその冠は、大好きな5月の女王の為に妖精たちがこしらえた、とても特別な冠なのです。」

ドライフラワーが閉じ込められた透明樹脂パーツを美しい草花が冠のように囲んでいます。
小振りなサイズで付けてみるととてもしっくり、指が綺麗に見えるのです。
年齢を問わずお楽しみ頂ける可憐で美しいリングは、実はフリーサイズ仕様なところも嬉しいポイント。
デザインの一部の様な自然なフリーサイズの形状になっています。


個展「Sleeping Pupils ~眠れる森の生徒たち~」より、
泡占いのバングル

【泡占い】
・・・この村では子供しか使えない特別な石鹸があります。
その石鹸を、たっぷりと泡立てると、まぁ不思議。
今夜訪れたり、目にするであろう景色が泡の中へ次々現れてその日の夢を予兆すると言われています。


泡をイメージした透明樹脂の中には、ドライフラワーが散りばめられていて、
光が当たると本当の泡のようにキラキラと輝きます。




ぜひ店頭でその美しさをお楽しみください。