GEOGRAPHICA

冬物総仕舞い

2019/05/31 | スタッフの日常

5月31日 中野美穂

真夏のように暑い日が増えています。
実は5月半ばまでコタツと毛布でぬくぬくと過ごしていた寒がり人間ですが、さすがに日中の暑気に当てられ、冬物を一気に片付ける事にしました。

近所に大物も洗えるコインランドリーを発見したので、せっかくなので自分で洗ってみる事に。
実はコインランドリーは人生初体験です。

ゴゥンゴゥンとすごい勢いで回転しています。写真を撮ると中心部分だけブレブレです。
洗濯が終わると次は乾燥機へ投入ですが、こちらも良い回転っぷりで、内心どきどきです。

仕上がりはいかがでしょうか?
さすが高温乾燥という事で予想以上にふかふかです。不安だった抜け毛などもなく無事に仕上がりました。
洗剤も自動投入、便利な洗濯グッズや暇つぶし用の雑誌なども完備されており、最近のコインランドリーはなかなか発展しているんだなぁと感じました。

その日は家でも1日がかりで洗濯機を回し、冬物の仕舞い洗いも完了!
これでようやくすっきりと夏を迎える事ができそうです。