GEOGRAPHICA

ぼたん苑

2019/05/14 | スタッフの日常

5月14日 岡田明美

花の命は短くて・・・

今年はずっと訪れたかった上野恩賜公園の中にある
『ぼたん苑』へギリギリセーフで行ってきました。
もう散り際かな〜と思いましたが満開の牡丹と石楠花、少し残っていた藤など
堪能出来ました。連休明けということもあり、とても空いていてゆっくり見れました!


その後はこちらも初の『上野東照宮』へ参拝。
全国に多数ある東照宮は、徳川家康公(東照大権現)を神様としてお祀りする神社ですが
ここ上野東照宮は、小規模ながらいずれも重要文化財に指定されている
金ピカの唐門、透壁、銅灯篭などが見所です。
御神木はとても立派な大楠、樹齢600年以上だそうです。

青空と新緑に癒された一日でした。