GEOGRAPHICA

メイクアップ賞

2019/04/16 | スタッフの日常

4月16日 土田麦菜

今期アカデミー賞を受賞した、“バイス"を鑑賞してきました。
ジョージ・W・ブッシュ政権時代に副大統領を務めたディック・チェイニー。
ホワイトハウスを裏で牛耳る「影の大統領」の異名を持った男を描いた、
ブラックユーモア満載の社会派ドラマです。

さすがにブッシュ大統領は知っていましたが、その他はライス国務長官くらいしか覚えていなかったので、
副大統領?誰だっけ?状態で臨むのもあれかな思い前もって予習。
結果、別の意味で予習して正解でした。
メイクアップ賞は伊達ではありません。
主演のクリスチャンベールは体重を20kgも増量し、仕草や癖ひとつひとつを完璧にマスターしたとのこと。
鑑賞中はもはや、クリスチャンベール?どこにいるの?状態でした。