GEOGRAPHICA

金沢紀行

2019/04/12 | スタッフの日常

4月12日 岡田明美

1年ぶりの弾丸旅行です。
予定を立てたのが半年前と言うこともあり、櫻はちょっと遅かったかな・・・と諦めていましたが
なんと!寒の戻りが幸いして満開の櫻を見ることが出来ました!!

金沢といえば『兼六園』
兼六園といえば『松』が有名と聞いており、それは素晴らしい枝ぶりの松が園内に散見。
ですがこの時期は誰もが櫻に釘付け。
そしてガイドブックに必ず載っている、徽軫灯籠(ことじとうろう)の周りにも人影はまばら。
記念写真もス〜イスイ!と撮れました。

お天気にも恵まれ、飛行機からのFujiyamaも絶景!
たくさんの櫻を愛でて、たくさんの金沢味を堪能してきました。

いつも通り「食い倒れ編」は次回へ・・・。