GEOGRAPHICA

お花見

2019/04/14 | スタッフの日常

4月14日 重本景子

今年もちょこちょこと桜を見に行きました。 たくさんの人で賑わっていた上野公園をいつもよりくまなく散策。 テレビの中継も来ており、行った時はまだ見頃で何とか間に合いました。 皆さん思い思いに記念写真を、こだわりの衣装、着物や和傘の方も。 桜との写真は特別ですね。 桜メニューのランチも出来て”やっぱり和食は良いね〜”、と大満足でした。 風情のある建物で窓からの眺めも良く、はらはらと舞う花びらもとても綺麗でした。

あとは、シャトー神谷という明治の館。 昔はブドウ畑に囲まれワインを作っていたところです。 こちらも桜を見に行きお散歩。 ついでに中の資料館も見学、なかなか面白いです。 天気も良くのどかで、とても気持ちよかったです。 今年は桜の期間が長くて嬉しいですね。