GEOGRAPHICA

Poohさんに会ってきた!

2019/03/27 | スタッフの日常

3月27日 岡田明美

Bunkamura ザミュージアムで開催中の

winnie-the-Pooh!

クマのプーさん展へ行ってきました。

世界一有名なクマの物語。

予想はしていたけど、平日なのに混雑していました。

V&A(ヴィクトリア&アルバート博物館)には過去2回訪れていますが、
カスってもいなかった!!(V&Aは見所が多過ぎ・・・)
子供の頃に必ず読んだのではないかと思われるクマのプーさんの物語。
その原画を見れるって〜〜ワクワクしました。

しかし混雑の中、前にいた若い女子2人組。
『ねぇ、なんか地味じゃない??』
そうか、その年代はクマのプーさんといえば「黄色」の「ディズニー」の「キャラクター」か!
まあ仕方ない・・・しかし、展覧会の内容は地味だけど滋味深いものでした。(www)

まんまと最後のグッズコーナーにもハマり、プーさんに散財してまいりましたとさ。

ここに立つとプーさんになれる?
会場の中に小川があったよ!
ディスプレーも素敵でした。