GEOGRAPHICA

欲しい家具

2019/03/10 | スタッフの日常

3月10日 中野美穂

春が近づくと、世の中の新生活に向けた動きにつられて、部屋のコーディネートでも変えてみようかという気持ちになります。
特に、お店でこれはという家具を見つけると、ついつい置くならこのスペースで〜などと好き勝手にシミュレーションしてしまいます。

ちょっとした物置きにネストオブテーブルズやを置いてみようか。
玄関の飾り台にケーキスタンドはどうだろう。

とはいえ夏に引越して以来、実はまだまだ部屋が完成しておらず、なんと必要な家具も揃っていない状況です。
しっくりときていなかった家具を色々と処分してしまったので、テレビやパソコン本体が床置き状態…。
間仕切り用の室内カーテンも適当なまま…。

何より一番の大問題は本が床に積み上がっている事!
引っ越し前に泣く泣く整理したので、半年前にはちゃんと収まっていたはずなんです。
原因は分かっています。ここ数ヶ月で増えた展覧会図録や画集などなど…。
いっそ棚を増やしてしまおうかとも思うのですが、そうしてしまうとキリがなくなってしまいます。

お客様から数年がかりで納得のいく家具を探しているというお話をよくお伺いしますが、その気持ち、よ〜く分かります。