GEOGRAPHICA

雛祭り

2019/03/03 | スタッフの日常

3月3日 岡田明美

本日は『雛祭り』
初節句の赤ちゃんのいる御宅はきっとイベントですね?

わたしは次女なので、自分の雛人形を持っていません。
姉と共有で、子供の頃はちょっと寂しかったかなぁ・・・
まぁ洋服もお下がりが多くて、次女あるあるです。

その雛人形は今はどこに??
姉に聞いてみたら「実家の押入れに入ってる、と思う」との回答が。

私のじゃ無いし、素朴な小さいひな壇飾りでしたが、
好きだったので、来年は実家から持ってきて飾るぞぉ〜〜!
(きっと来年の前日に『あっ!』てなると思ふ)
取り敢えず、本日はちらし寿司&桜餅。

写真はイメージです。
ところで、このイベントには行ってみたいと思ってます!