GEOGRAPHICA

大江戸骨董市

2019/03/02 | スタッフの日常

3月2日 中野美穂

先日、代々木公園で開催された大江戸骨董市へと行ってきました。
野外で行われる骨董市は数年前に行った京都の東寺弘法市以来でしたが、予想以上の人だかりで前に進むのも大変な程。
世代や性別、国籍に関係なく熱心に店先を覗くお客さんの姿に、ただただ圧倒されてしまいました。

そんな私も何とか人をかき分け、とても可愛らしいガラスの器を手に入れる事が出来ました。
洗面台に置く小物入れをずっと探していたんです!
店主さんにあれこれ聞いて、色や状態をしっかりとチェックし、とても満足のいく一品を選び抜きました。
それ程高い物ではないのですが、自分自身で吟味したものにこそ一番の価値があるのだと思います。

そして骨董市の横でも何やら賑やかなイベントが〜と思いきや、徳之島フェスが開催中。
屋台の美味しそうな匂いにつられて、お昼前からイノシシ汁と豚足をがっつりと食べてしまいました。
ちょっと食べ過ぎ…?と思いつつ、美味しく頂きました。

眼もお腹も大満足な1日でした!