GEOGRAPHICA

お薦めのギャラリー&喫茶室

2019/01/30 | スタッフの日常

1月30日 岡田明美

紅茶フェアーが始まりました。
毎年楽しみにしていて下さる方も沢山いらして、準備をしたスタッフとしても嬉しい限りです。
期間は2/24までになりますので、ぜひご来店ください。

さて、今回の期間中には銅版画家・松本里美さんの作品展『Teatime Story』を
同時開催しております。


ウィローパターンの茶器と版画のコラボレーション!
何気に今回わたしの一押し作品です。
シルバーウエアと紅茶も充実!

松本さんとは私の長年の友人を介し、知り合ったのですが
何が本業??(銅版画家です、多分・・・)というくらい多彩な方です。
英国と紅茶が大好きで、ご自身も「紅茶アドバイザー」の勉強をされ
大森で週末だけティールームを開いております。

The Budoh&Willow Tearoom『葡萄と柳の喫茶室』

こちらのお店は元々昭和21年に、大森では初?のビアホールとしてスタートした建物を
縁あって、友人がギャラリーとして借りております。
とても趣のある外観と、ギャラリー&喫茶室スペースも居心地良い空間ですよ!

残念なのは、多忙な松本さん故ティールームは週末だけの営業です。
私の大好きな「クランペット」もあり、ウィローパターンのカップで紅茶を飲みながら
ゆっくりと過ごせるティールームなので、お薦めです。

2階にある『葡萄屋ギャラリー』も合わせ、訪ねてみてください。