GEOGRAPHICA

みほとけ

2018/12/23 | スタッフの日常

12月23日 岡田明美

今月の初めに訪れた東京国立博物館。

特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」を観てきました。
規模は小さいながら、仏像好きの心をくすぐる展覧会でした。

ブログに書くのが遅くなり、気付けば本展は終了しておりました。

が!今回の展示では最後のブースで写真撮影が可能だったのです。
最近撮影OKの展覧会増えていますね。

なので、圧倒的な存在感の「聖観音」様のお姿を。

横顔も凛々しい。

本年のブログ、私の担当は本日が最後となります。

観音様に負けずに、清々しい気持ちで新年を迎えたいと思います!
(大掃除というミッションは飛ばすつもりでおります)

2019年も宜しくお願い致します。