GEOGRAPHICA

夢の画材屋さん

2018/12/22 | スタッフの日常

12月22日 中野美穂

絵に関しては基本的には鑑賞する側なのですが、画材屋さんに行くのも好きで、
何を買いにという訳でなくとも、ついつい足を運んでしまいます。

この数ヶ月で何回通ったんだろうという感じですが、先日も世界堂さんへと行ってきました。
圧倒的な品数に、行く度にテンションが上がってしまう魅惑の場所です。

この日はちょっと流し見るだけと思っていたのですが、
結局スケッチブックの着彩見本を眺め、水彩絵の具のカラーチャートを眺め…
気がつけば2時間ほど経っていました。
なんという恐ろしい空間!

その足でブラブラと書店のアートコーナーまで向かうと、こちらでも素敵な発見が!
日本では手頃な本がなかなか見つからなかったロシア美術に関する本が出版されていました。
もちろん即買いです。
ロシア美術に関しては現在展覧会も開催されているので、そちらもぜひ行きたいです。