GEOGRAPHICA

稀少な椅子!

2018/10/10 | スタッフの日常

10月10日 瀬藤万里絵

収納家具特集で、大きな家具が存在感を放つなか、
ひっそりと空間に溶け込んでいるこちらのチェアー。

実はよくご覧いただくと、大変珍しい稀少な品なのです!

なんと、背面上部にミラーがついています!
アンティークチェアーの種類も多種多様とはいえ、
なかなかお目にかかることのない大変珍しい椅子です。

ドレッシングテーブルに合わせることを想定して作られたもののようで、
椅子に腰掛けると正面の鏡にチェア背面についた鏡が映り込み、
ヘアセットなどをチェックできるようになっています。
きっとお洒落な女性のために作られたのですね。

随所の意匠も、非常に手の込んだ美しさ。
個性的で珍しい家具がお好きな方、是非いかがでしょうか?