GEOGRAPHICA

小浜ちゃんぽん

2018/08/10 | スタッフの日常

8月10日 岡田明美

長崎旅行をしてきた友人からお土産に頂きました。
長崎ちゃんぽんではなく、「小浜ちゃんぽん」

大変美味しそうではあるのですが、折しも世間が「酷暑」に入った辺りで・・・

暫く寝かせようと決意、冷蔵庫へ。

数日後、当の友人から連絡があり
「ちゃんぽん、食べた?」

「イヤ、まだ。」

「良かった〜追加で渡すものがあるよ」

・・・で、渡されたのがこれ。

!!ちゃんぽん専用かまぼこ!!

「どしたん?」

「せっかくだから美味しく食べようと取り寄せた。」
(あぁ自分用にも買ってきたんだね、ちゃんぽん)

ということで、かまぼこには『賞味期限』が有り・・・
35度超えの中、冷房フル回転で美味しく頂きました。

スープの色は長崎ちゃんぽんに比べると茶色目ですが
見た目ほどは濃くはなく。最後に生卵を割り入れて!との
説明書き通りに作ってみたが、私的には卵はナシ!

(証拠写真を友人に送ったら、店で食べた物は卵にもっと火が通っていたらしい)

現地でも食べたんかーーい!