GEOGRAPHICA

夏の風物詩といえば

2018/07/25 | スタッフの日常

7月26日 東海林 亮二

我が家では現在、カブトムシを一匹飼っています。
友人から譲り受け、かごの中には土や止まり木などを入れ環境も整えました。

カブトムシは夜行性なので、夜寝静まった頃により活発に行動する事はこれ迄
何度か飼ってきた経験上分かっていたつもりですが、
今年の彼はすこぶる元気がよろしいようで。

電気を消すとかごの中でブンブン飛び回り、上のふたをも弾き飛ばし
部屋中飛び回っております。休まず飛び続けているので中々捕まえられず、、。
なんだか外に放して自由にさせてもいいのではないかと思う程の活発さ。

今年は猛暑で蚊が少ないとニュースで聞いてホッとしていた矢先、
この音にトホホです。