GEOGRAPHICA

Sherlocked

2018/07/30 | スタッフの日常

7月30日 須田涼子

地味に"Sherlock"を観ていて、今やっとSeason2 の3話まで見終わりました。
Sherlockはスピードが早く、セリフが早く、見終わるとかなり脱力するので、
地味にゆっくり観ています。

どうでも良いことなのですが、
個人的に、ミスマープルやポワロ、ジェレミーブレッドのホームズは、
日本語吹き替えがしっくりきます。
ですが、Sherlockはオリジナルで観ています。(もちろん日本語字幕付き)
だから尚更集中して脱力なのかもしれません。

しかしとても楽しいですね!
周りの人たちがハマる理由がわかります。
モリアーティの気持ち悪さがたまりません。

Sherlocked の意味がやっとわかり、ニヤリとしました。