GEOGRAPHICA

Taichung

2018/06/12 | スタッフの日常

6月12日 土田麦菜

ちょっと早めの夏休みを頂き、また台湾に行ってきました。
台北の要所はほとんど回り尽くしてしまったので、
今回は初の台中に足を伸ばしました!

目当ての宮原眼科は、アイスクリーム屋さんで、
お土産のスイーツや豪華な内装のレストランが入っている、
台中を代表する観光スポット。
お土産のパッケージがとっても可愛いです。

日本の統治時代、実際に眼科として使われていた建物で、
そのままお店の名前に使ってしまうところがユニーク。
IMG_9546.jpg IMG_9548.jpg
IMG_9544.jpg IMG_9549.jpg

その他にも銀行があったりと、系列店までこだわりの仕様でした。
IMG_9553.jpg IMG_9555.jpg

他にも90歳を超えるおじいちゃんが、「暇だから」との理由で家の壁やその周辺の塀に絵を描き始め、
いまや台中の人気フォトスポットとなった彩虹眷村へ。
目がチカチカするほどのカラフルさ!
哀愁のある絵柄で癒されます。
IMG_9531.jpg IMG_9535.jpg
IMG_9519.jpg

とっても暑かったのですが、見応えのあるスポットばかりで楽しかったです。