GEOGRAPHICA

運動会の季節です

2018/05/31 | スタッフの日常

5月31日 東海林 亮二
illustrain09-undoukai1.png


先週は息子たちの運動会でした。

運動会といえば、9月に開催される所も多いはず。
気候が穏やかな5月、クラス替え間もない友人たちと共に戦い、
喜びを分かち合い、クラスとしての一致団結感をはかる上ではいいきっかけになる
いい時期なのかとも思います。

ここ数年で競技も少しずつ変わってきました。
騎馬戦や組み体操は陰を潜め、正直物足りなさも感じながらも、
代わりに機敏なダンスを踊ったり全体で表現豊かに絵文字を作ってみたりと
なかなか見応えの有る内容に変化していてとても感心しました。

鉄板のリレー徒競争は今でも健在。大きな声を上げて応援合戦、興奮します。
時代とともに内容は変化していきますが、それでも運動会は心くすぐるものですね。