GEOGRAPHICA

砂蒸し風呂でホッコリ

2017/12/03 | スタッフの日常

12月3日 岡田明美

前回に引き続き、(ネタ切れのため)鹿児島旅行記。

今回の旅で楽しみにしていたのが、指宿温泉名物『砂蒸し風呂』です。
当初は温泉街の真ん中にある施設に行く予定でしたが
いつでも混んでおり、またベルトコンベヤー式に時間制限もあるとかで・・・

ちょっと外れにある温泉場に行ってみました。
海の真横〜快晴の青空を見ながら蒸されてきました!

とても空いており、好きなだけ入っていて良いと言われましたよ。
じわじわぁ〜と温まり、気持ちいいです!
しかし、かなりの重量の砂に顔以外は埋もれており・・・
どうやって出るんじゃい!と聞いたら係りの人が
「モゾモゾと動いたら掘り起こしに行きますっ」って。

30分ほど埋められ、掘り起こされた後はカラダぽかぽか。
また行きたーーい。

(ローカル感漂う)砂蒸し場の入り口。
IMG_6266.jpg

砂浜に「蒸し場」があり、一人ずつ蒸されます。
IMG_6275.jpg

温泉で砂を流したら、お約束の「ゆで玉子」
IMG_6278.jpg

やはり、「ふかし芋」も食べるんだった・・・