GEOGRAPHICA

丸坊主。

2017/10/29 | スタッフの日常

10月29日 岡田明美

我が駅から自宅へ続く道の「銀杏並木」がとんでもないことに・・・
これから色付く季節なのに一体どうしたことでしょう??

IMG_6105.jpg


実はこれ、全国的にも被害が出ている『椋鳥の襲来』を止めるための措置なんです。
夏の終わりくらいから、まあ凄まじいことになっておりまして・・・
鳴き声もすごいけどそれ以上に(フン)というやつですね。
鳥が苦手なワタシ毎晩、下(フン)を見て自宅まで足早に帰っておりました。
ここはじっと我慢?季節が通り過ぎるのを待つしかないか・・・と諦めておりましたが
騒音、汚れの観点からかお役所が動いたようです。

自然災害に近いので微妙な感じですが、
ウーーム今年は(来年以降も?)色づいた銀杏の木を観る事が出来ません。

でも、テレビの音が聞き辛いくらいの鳴き声には正直吃驚しました。
我が街に静寂は戻ってくるのでしょうか !?