GEOGRAPHICA

The Adventures of Sherlock Holmes

2017/10/26 | スタッフの日常

10月26日 須田涼子

ちみちみとシャーロックホームズの冒険DVDを見続け、ついに先日、最終話まで辿り着きました。
どれもこれも引き込まれる作品ばかりで、終わってしまったのが寂しく切ない気持ちでいっぱいです。

以前のスタッフブログで紹介されていた『まだらの紐』ももちろん観ました。
実際にシャーロックが"それ"を捉えるところをエンドロールで流す演出が素敵でした。

ドラマに出てくる小道具や家具もとても好きで、
この額絵お店にあるなーとか、この薬瓶見たことあるなーと見つけるのが楽しみの一つでした。

私は今まで全くSherlockedされていなかったので、
恥ずかしながらドラマで初めて知ったお話が多く、本も読んでみたいなと遅ればせながら思う今日この頃。
ちょっと時間をあけてまた一話から見直したいなと思います。

sherlockholmesjeremybrett