GEOGRAPHICA

Sicily

2017/10/10 | スタッフの日常

10月10日 重本景子

先週のマルタ記事の続きで、
マルタに行った際に、すぐ近くに位置するシチリアへも行ってみました。

シチリアの中でも風光明媚で有名なタオルミーナの街。
ギリシャ劇場を見る事が一番の目的です。
奥には雄大なエトナ山と青々とした地中海が見えるのですが、
この劇場から見るパノラマは世界一の美しさ!とゲーテが語っていたそうです。
石段に腰を下ろして、昔々もここで人々が見ていた景色と思うだけで感激です。

itcDSC_1248.jpg

明るい太陽が似合う街。
tomIMG_2809.jpg tomIMG_2792_2.jpg

tomIMG_2802.jpg

遠くから見ていたエトナ山にも行きました。
気持ち良い快晴。標高も高いので雲が近くを流れています。
自然の神秘を感じます。
tomIMG_2859.jpg

この日は朝4時起きで深夜帰りという長〜い一日でしたが、
ずっと行ってみたかったという思いが叶って良かったです!