GEOGRAPHICA

ハウパーヴィラ in Singapore

2017/09/29 | スタッフの日常

9月29日 土田麦菜

夏休みにシンガポールへ行って参りました。
マーライオン、アフタヌーンティー、クラシックホテル、モスク、
などなど、THE シンガポールと言われる要所はだいたい周りました。

上記にあげた観光スポットは想像に難しくないと思いますので、
シンガポール随一のB級スポット、『ハウパーヴィラ』の写真を思い出に掲載しておきます。

IMG_9157.jpg IMG_9168.jpg

ーハウパーヴィラは、軟膏薬タイガーバームの売り上げで巨財を成した胡兄弟により建設された、
中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフとした多数の奇妙な像とジオラマを中心に展示しているテーマパークである。ー By Wikipedia

IMG_9164.jpg IMG_9161.jpg
かわいいパンダも、マスコットキャラクター?も…
胡兄弟にかかればこんなにも狂気的に。
かなり広い敷地ですが、全編こんなクオリティです。

1番面白かったのは、セントーサ島(ユニバーサルスタジオやビーチがあるリゾートアイランド)に行くと言われてついて行った先がここだった時の友人の表情でしょうか。


入場は無料なので、皆さんもシンガポールに行った際はぜひ。