GEOGRAPHICA

どアップ

2017/07/22 | スタッフの日常

7月22日 瀬藤万里絵

先週のブログでお話しましたスマホ用マクロレンズ。
ついに試してみました。

スマホのレンズ部分に装着して被写体に向けてみますが、
なかなかピントがあわず、やはり100均クオリティなのか…?
と、思ったりしながら思い切ってもっと近づいてみたところ…


撮れました!!








モデルは、夏に向けて絶賛成長中の店先の多肉植物さんたちです。

もはやいったいなんなのか分からないレベルの近さです。
因みに加工は一切していません!


これなら何か店内のアンティーク小物も、
細かいディティールを写メでお伝え出来るかも!
と、折角なので少し前に入荷したガラス小物の
シルバーの取っ手部分の意匠を撮ってみました。






見つめ合うと素直におしゃべり出来ないレベルの近さです。
正直ここまでの接近加減とは想像だにしませんでした。

近頃の100均は侮れないです。
広角用のレンズもあったので、そちらも気になるところ。

気軽に写メの幅が広がるという意味では
値段にしては面白い買い物が出来ました!