GEOGRAPHICA

日帰り旅行

2017/06/01 | スタッフの日常

6月1日 須田涼子

日帰りで長野に行ってきました。
目的が友人と赤ちゃんに会うためだったので、
あまり観光のことを考えてはいなかったのですが、
連れて行ってもらいました、国宝松本城!

matsumoto5

さすが国宝だけあって、カッコ良い!!
展示物も面白いし、風が通ってすごく気持ちが良いのです。

お城の周りも昔ながらの街並みが綺麗に保存されていて、
アンティーク家具を使用しているカフェでお茶をしたり、漆器が可愛いお店を見たり、
万能の神様にお参りをしたり、短時間でも濃密で楽しい時間を過ごしました。
たまたま伺ったお店の一つがこどもチェアーの展示会をしていて、
小さいチェアーが沢山並べてあり可愛いかった。。

何より、友人4人揃うのが約9年振りだったので、
それだけで楽しく、息子が天使のように可愛くてほっこりとした一日でした。

次回は絶対に泊まりで行きたいです!

matsumoto4 matsumoto6

matsumotosann