GEOGRAPHICA

おえかき帳

2017/05/20 | スタッフの日常

5月20日 瀬藤万里絵

子供の頃に誰しも必ず手にしていたであろう、おえかき帳。
実は私、物心ついた頃からおえかき大好きな子供だったので、
授業のノートも図やイラストが描き込めるよう、
できるだけ無地のノートを選んで使っていて、
それは大学時代まで続いていました。

社会人になってからも、なんだかんだと思いついたイメージなど
出先でも色々描きとめたり、らくがきしたりといったことが多く、
常に何かしら無線のノートやスケッチブック、白紙などを持ち歩いています。

先日、偶然にも心ときめくおえかき帳を発見してしまい、迷わず購入。
好きな画家さんが、ホルベインとコラボしたグッズがあり、
その中からおえかき帳をセレクトしたのでした。
何を描こうか、今からとってもワクワク楽しみです。

201705201051417e5.jpg