GEOGRAPHICA

桜だけではありません。

2017/04/09 | スタッフの日常

4月9日 岡田明美

この時期は『サクラ』ですよ!!

てなことで、高校時代の友人が集いました。
幹事は桜に日程をぶつけたくて、数ヶ月前から「この日集合!」

横浜中華街でまずはガッツリと腹ごしらえをしてから、丘の上へと。
予報では満開のはずでしたが、思ったよりも寒さが残り八分咲きという所でしたか・・・
でもお天気は良く、青空と桜が観れたので満足。

横浜市イギリス館の裏から山手111番館へと抜ける所に大木の1本桜。
IMG_4857.jpg
IMG_4859.jpg

そして、知らずに遭遇したのが「こちらのイベント」

港の見える丘公園だけでかと思いきや、帰宅後ネット検索したら
横浜市を上げての大イベントのようでした。

西洋館のジオラマが個人的にはツボでした。
IMG_4850.jpg
IMG_4848.jpg
IMG_4851.jpg


花のセレクト、デザイン、さすがはYOKOHAMA!
おっしゃれ〜〜でしたね。
IMG_4853.jpgIMG_4854.jpg

6月まで開催、季節により花の種類も変わるし他にもたくさんの
会場がある様なので、再訪せねば・・・。

そして、マスコットの“ガーデンベアー”が居ました。
IMG_4855.jpg
花のアフロ被ってるし・・・

なんと!赤レンガ倉庫会場では、お揃いの花のアフロを被って
ガーデンベアーと記念撮影が出来るそうです!!!!! ww