GEOGRAPHICA

花笑みにつられて

2017/02/25 | スタッフの日常

2月25日 瀬藤万里絵

部屋に緑が欲しいなあ、などと最近思いながら、
ふらふらと見かけた花屋を片っ端から覗いていた私ですが、
ついに一目惚れして買ってきてしまいました。
くすんだピンクにイエローグリーンほんのりという
絶妙なアンティークカラーの色合いは、私の心を鷲掴みにしてくれました。

20170224052622183.jpg

滅多に見かけない色のサクラソウに惹かれ、
家に帰ってから調べてみましたら、
どうやらウインティーという改良品種のサクラソウだそうです。
私が購入したのは、ピーチという色でつい最近開発されたようですが、
ライムグリーン色のものが有名だそうで、そちらも素敵そうです。
ひとまず我が家のニューフェイスは、箱入り娘確定です。