本日の東京は春一番が吹いており、分厚い上着を着込んでいると少し汗ばむくらいの陽気でした。
初春のそよ風が〜…というには強風すぎましたが、少しずつ春の気配を感じる今日この頃です。
しかし明日からはまた冬の寒さに戻るそうですね…。
そこで、お部屋の中から春らしく、明るくカラフルなフロアスタンド用シェードをご紹介いたします。
まずはイギリスで創設されて100年以上の歴史を持つインテリアファブリックブランドである、
「サンダーソン」の生地を使って製作したシェードです。
こちらはアーカイブコレクションの一つである『ポーセリンガーデン』というプリント生地。
そこはかとなく東洋美を感じられ、なんとも可愛らしい小鳥と、ポップなパステルカラーが春らしいですね。
ライトグリーンのブレードと相まり、全体的に軽やかな印象です。
お次は、ブルーグリーンを基調とした大きめの花形シェード。
こちらの『チェルシー』という生地もサンダーソンデザインです。
白いバラと、柔らかなグリーンという色味にヴィヴィッドな派手さはありませんが、
大きなお花模様の存在感は抜群です。
最後は、お馴染みのウィリアムモリスから、お馴染みのいちごドロボウで仕上げたこちら。
モリスのデザインの中でも圧倒的な人気を誇るいちごドロボウは、
色味も赤や茶、ブルーなどいろいろありますが、今回は空色に。優しい色味が印象的です。
明るい水色に赤い実がポイントになっていてとっても可愛らしいですね。
いずれも詳細はホームページでご覧いただけます。
もちろんE-SHOPからでもご購入可能です。
この機会にシェードを変えて、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。