GEOGRAPHICA

茶×ミルク

2017/02/17 | スタッフの日常

2月17日 土田麦菜

イギリスでは紅茶を飲む際、ミルクを入れるのが主流だそうですね。

濃いめに入れた紅茶にミルクは本当によく合います。ホットもアイスもありです。
紅茶だけでなく、抹茶や一時期流行ったほうじ茶もナイスな組み合わせです。
緑茶ラテとかもあるんでしょうか。
知らないだけでありそうですね。

中でも個人的にはチャイティーが好きです。
鎌倉で飲んだチャイティーは格別でした。

シナモンなどのピリリとしたスパイスと柔らかなミルクに、
古民家カフェというシチュエーション補正も相まり、まさに至福の時。

チャイにも手軽なティーバックタイプがあるので、お家でも簡単に飲めますね。
カフェオレボウルのようなおっきなボウルにたっぷり入れて飲みたいものです。

IMG_1408.jpg