GEOGRAPHICA

お花見

2017/02/14 | スタッフの日常

2月14日 重本景子

”日本で一番早いお花見を、日本橋で”をテーマにしたお花のイベントに行ってみました。

桜をモチーフにしたアート空間、立春を感じる花のデジタルアートなど
生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で楽しめる花の空間がそこにはありました。
別世界へ入り込んだような面白い体験。

nhhnmDSC_0586.jpg nhhnmDSC_0610.jpg

デジタルを駆使した未来的な驚きがたくさん。
ビジュアルは未来的ですが古典的な花占いも出来たり、
生け花の空間も日本らしくて癒されます。
中は良い香りで満たされていて、
もうすぐ春だな〜と、ふと思います。

nhhnmDSC_0637.jpg

桜で覆われた空間にはお月様がとても綺麗で、立春を表現。

nhhnmDSC_0625.jpg

しかし、帰り道はチラチラっとだけ雪が降ったりして
日本橋の石造りの建物を背景に風情があって綺麗。

改めて日本の四季を感じたのでした。