GEOGRAPHICA

名古屋めし

2017/02/12 | スタッフの日常

2月12日 岡田明美

先週、所用が有り名古屋へ行ってきました。
親戚が居るので割と子供の頃から訪れていましたが
最近はご無沙汰・・・十数年振りです。

名古屋に遊びに行くと、出迎えてくれた叔父が必ず連れて行ってくれたのが
海老天入りのきしめん。そして帰京土産に持たせてくれたのがういろう。(重いでよ)

所用はすぐに済んだので、あとは友人と合流してここはひとつ、
すっかり定着した感の『名古屋めし』でも食べようではないか・・・!と。

ずっと食べたかった、有名店のひつまぶし。
1時間待っただけのことはあり、うみゃ〜です。
IMG_4487.jpg

調子に乗って食べ続けます。

定番の味噌カツ、手羽先、土手こんにゃく。
あまりの「濃い味」にちょっと涙目。
IMG_4500.jpg

締めはきしめん。つるっとな!
IMG_4501.jpg

モーニングはお約束の、あんこトースト。
IMG_4510.jpg

喫茶店に入った途端、友人が曰うた。
「実はあんこトーストはあまり好きじゃないんだよね・・・」
で、別注のあんかけスパゲティー・・・
IMG_4511.jpg

朝からこんなもん、食べていいんかいっ!(あかん、あかん)

新幹線乗車ギリギリまで食べるでよ〜。
熱々の味噌煮込みうどん。(でら、うみゃーー。)
IMG_4540.jpg

暫く、名古屋には行きません・・・
亡くなった叔父も天国できっと苦笑していることでしょう。

次回は、『名古屋お土産編』
お楽しみにっ!!