GEOGRAPHICA

victorian jacket

2016/11/03 | スタッフの日常

11月3日 前川結

この数日ですっかり涼しくなってきました。
そうなると俄然、私にとっては着たい服が着られる季節。

アンティーク家具も基本的には秋冬の方が雰囲気を増すイメージですが、
私の着たいヴィンテージやアンティークの服もやはり秋冬が本番なのです。

その中でもヴィクトリアンジャケットは特別な服。
いつも着ているシンプルなものがあります。

20161103vic_01

古い服は繊維が壊れやすいので
本当は実用に向きませんが・・・
新しい服では見つけられないようなものなので
気をつけて着ています。


近頃仲間入りしたお気に入りもあります。
別珍でジゴ袖の珍しいタイプ。
印象だけでもかわいいですが、
着てみるとシルエットが良くてディティールも凝ったもの。

20161103vic_05

20161103vic_06 20161103vic_07

こちらは総レースで珍しく状態もかなり良くて、
当時あまり着られていなかったのかもしれません。
ブラックのレースが大好きなのでどんぴしゃで購入。
着るとかなり雰囲気があります。

20161103vic_02 20161103vic_04

20161103vic_03

特別にこの日は!という時にしか着られませんが、
部屋に飾っているだけで嬉い服です。