GEOGRAPHICA

ダリ展

2016/10/01 | スタッフの日常

10月1日 土田麦菜

自分で日にちを書き込みながら、自分でびっくりしてしまいました。
10月!10月!?

もう季節は秋です。
秋と言えばサンマ。
そして芸術の秋。
9月14日から始まったダリ展を見に、国立新美術館に行って参りました。

IMG_8687.jpg


ダリは生前に売れまくった画家ということもあり、膨大な量の作品が今もなお残っています。
そのため日本各地の美術館で割と見れたりしますが、やはり回顧展はひと味もふた味も違うものですね。
100%ダリ成分で充満された空間は、一ファンとしてとても幸せなひと時でした。
(内心難解な絵画に唸りをあげておりましたが。)

ダリが描く絵画も魅力的ですが、個人的に何より好きなのは彫刻などの立体的な作品。
今回は絵画がメインでしたので、いつかそういった作品展を東京でやってくれないかな〜と、ほんのり期待しています。

本日からジェオグラフィカは営業再開です。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
(イルレヴァンテファンの皆様はもう少々お待ち下さいませ!)