9月25日 瀬藤万里絵
先日、大阪から友人が遊びに来ました。
上演中の宝塚宙組のエリザベートのチケットを手にしての上京……
いつもしっかり私の分のチケットも取ってくれているのですが、
よくもまあ毎回あれだけのチケット争奪戦を勝ち抜くものだと、
長い付き合いながらその強運には感嘆します。
彼女のおかげで、色々な舞台に行けるのは
私にとっての大きな楽しみのひとつです。
さて、本題のエリザベート。
宝塚は今回が3度目です。
実在したオーストリア皇后エリザベートを題材としているため、
歴史も絡んできてそちらでも楽しめます。が、
何と言っても死の象徴である黄泉の帝王、トートと
トートの愛と王室のしがらみの中で翻弄されるエリザベートの生き様に
どんどんと惹きこまれていきます。
迫力ある歌や、指先からつま先まで徹底した美しさの仕草に、
宝塚ってやはりとんでも無いのだ…と圧倒されるばかりでした。
さて因みに、この日のモーニング。
前々から気になっていた店だったのですが、
今回友人のリクエストによりモーニングはここにしよう!と決定。
実際頼んだのはモーニングのトーストセットではなく、
通常メニューのミックスサンドでしたが、赤カブがサンドされていて新感覚。
そして観劇後は、これまた目当てのお店のパンケーキ!
みんな大好きパンケーキですが、
「これやったら家でも作れるやん…」ながっかりも多いのがパンケーキ。
ですがここのパンケーキは本当に美味しくてふわふわで、
今まで食べたパンケーキでいちばんでした!
一緒に頼んだ自家製サングリアもお気に入りになりました。
また行きたい!というお店に出会えるのは嬉しいです。
この日はどれもこれもいいものに出会えた、大満足の1日でした。
大阪から来てくれた友人に感謝!