GEOGRAPHICA

今日という日に思うこと

2016/09/11 | スタッフの日常

9月11日 瀬藤万里絵

今日の日付をみて、思い出したこと。
この日が名前になった事件がアメリカを中心に起こり、
世界が騒然とした記憶。
当時まだ高校生だった私ですが、帰宅してつけたTV画面に
衝撃的な映像が映し出され、これは現実なのかと
暫く呆然と見ていたことが今でも思い出されます。

そして今、欧州を中心に世界は未だ穏やかではありません。
日本にいて、日々平和に過ごしているものの、
ニュースでテロなどの映像を見る度、
この当たり前の日常が、実は小さな奇跡の
積み重なりなのではないかと感じることがあります。
今こうして何気なく過ごせている日常に
感謝と幸せを感じなければと、今日のこの日に
改めて思わずにはいられません。

月並みの言葉しか浮かびませんが、
心から世界が平和でありますように。

20160911093338fb1.jpg