GEOGRAPHICA

夏の風物詩

2016/07/10 | スタッフの日常

7月10日 瀬藤万里絵

いよいよ夏本番!
今日から祇園祭の鉾建てが始まるようです。

少し前まで京都に住んでいた私としては、
7月になるといよいよ祇園さんの時期だなあ!
なんてちょっとソワソワし始めてしまいます。
数年京都にいただけの私ですらこれですので、
生粋の京都の方々は、町中に流れ出す終わりなきコンチキチンリピートに
夏の訪れをしみじみ感じ始める頃ではないでしょうか?
京都の皆様、そして京都へ祇園祭の観光予定の皆様方は、
来るチマキ争奪戦に備え、夏バテには十分お気をつけくださいね。

京都の夏の厳しさに、在住当時は東京の夏を懐かしんだものです。
とはいえ京都に限らず日本の夏といえば、
どこもかしこも高温多湿で体力が奪われがち。
今年は室内楽のBGMが心地いいこの店内で、
涼しげなガラス小物に癒されつつ夏を迎えている私です。

DSC_1302_20160710100028168.jpg