GEOGRAPHICA

73勝、1勝3敗、52年振り

2016/06/21 | スタッフの日常



6月21日 萩谷優

「あのブルズの記録を抜いたチームはどんなチームなのか?」
という興味で久しぶりにNBAファイナルを見ていました。

1,2戦の感じだと「これは一方的かな?」とも思いましたが
終わってみれば素晴らしくドラマティックなシリーズになったのではないでしょうか。

特に第7戦は4Q残り3分を切ってなお同点という痺れるような試合展開の中
最後の勝負を決したのはやはり主役のスーパーパフォーマンス
勝負どころでより強い気持ちを持っていた方が勝ったということが良くわかる
非常に印象的なシーンの多くあるベストゲームでした。

クリーブランドのプロチームが優勝するのは52年振りということで
地元にプロのスポーツチームがある方が珍しい日本の感覚では今ひとつピンときませんが
とにかくクリーブランドの皆さん!おめでとうございます!僕も感動しました!The King Is Back!!!