GEOGRAPHICA

ウォッシュハンドスタンド

2016/06/04 | スタッフの日常

6月4日 須田涼子

ウォッシュハンドスタンド。

昔は、ウォッシュハンドスタンドは寝室にあり、
朝起きて、洗顔や歯磨きをするために使われていました。

今ではその用途で使われることはほとんどないと思いますが、
アンティークらしくて、好きな家具の一つです。

WHST1

店頭にあるウォッシュハンドスタンドは、
女性らしい華やかなデザインの中にどこか素朴な雰囲気があって、好みです。
特に淡い色味のヴィクトリアンタイルのデザインが素敵。
優しくてホッとします。

WHST5 WHST タイル

左右の引き出しは実はダミーで、開き戸なところも遊びがあり、楽しいです。
鍵穴もきちんとついているのですが、実際の鍵穴は内側に。
真ん中は、、、、、ここはちゃんと引き出しです。

WHST3 WHST6

小ぶりな椅子であればきちんと収まりますので、
デスクとして使用したり、ミラーを置いてドレッシングテーブルとして使用できます。
大理石の天板だと、何かと安心です。

WHST2

是非店頭で実物をご覧くださいませ。