GEOGRAPHICA

たくさん歩いた春の日

2016/04/04 | スタッフの日常

4月4日 岡田明美

『桜』です。

正に「三寒四温」にやられ、予定では満開のハズが!!
それでもポカポカ陽気でしたので、桜巡りしてきました。

IMG_3240.jpg
まずは六義園。
こちらはしだれ桜が満開でした!

やはり「ソメイヨシノ」が観たいよね〜〜と千鳥ヶ淵まで移動。
IMG_3243.jpgIMG_3248.jpg
残念!四分咲きでした・・・川向こうはもうちょっと開いてました。

IMG_3252.jpg
初めて生で見ました、靖国神社の桜開花基準になる「標準木」
全然咲いてないっ!

ここまできたら、ライトアップも行くでしょーー!
IMG_3266.jpg
東京ミッドタウン&夜桜。
ひゃーーピンクのLEDで下からライトアップ。実に人工的な夜桜でしたが
東京の高層ビルの谷間に咲く桜としてはアリかなと。

以上、歩き倒して足に湿布して寝みました。