GEOGRAPHICA

梅は散ったが、桜はまだかいな・・・。

2016/03/21 | スタッフの日常

3月21日 岡田明美

今年こそ「観梅」へ出かけようと
意気込んでいたのに、頓挫しました。

梅の花、好きです。
マルっとした感じといい香り。
(我が家の家紋も梅ですし)

彼岸の中日も過ぎ、さすがに散ってしまった事でしょう・・・
残すは『桜』ですね。

東京の天候が乱高下状態なので、何とも言えませんが
予報では今月末には満開との事、どこで観ましょうか??

IMG_3167.jpg
紀州に旅行してきた方から頂いた『梅昆布茶』

流石に本場!? 金粉入りでしたぞ。
こんなに綺麗な色の梅昆布茶もは見た事ないぞ。。
10種類くらい試飲して購入したとの事・・・
上品なお味でした。

あっ!お気に入り、骨董の小皿にも「梅の花」が・・・
今まで気にしないで使っておりました・・・