GEOGRAPHICA

シャーロック

2016/03/17 | スタッフの日常

3月17日 重本景子

BBCで人気のドラマ”シャーロック”のスペシャル版を映画館で見ました。
シーズン3の続きで、いつもながらよくよく練られた内容。
後半、現代とヴィクトリアン時代を行き来する展開が目まぐるしく、
どういうこと?あれはどうなったの?そう来たー!!
と、テンポについていくのが大変でした。
何より久々の続編を見ることが出来て楽しかったです。

ホームズは、やはりジェレミー・ブレッドのイメージが強くこの人以外にないと思っていましたが、
カンバーバッチ演じるホームズにもすっかりはまってしまいました。
今作はまた別の視点で新たに見られることや、よく考えられたストーリー、
シリアスなシーン以外にもクスッと笑える台詞がたくさんあったり、
イギリスらしいなと思う大好きなドラマです。
次回作にさらに期待が高まります。

srheig.jpg