GEOGRAPHICA

85枚の猫〜YLLA

2016/03/03 | スタッフの日常

3月3日 重本景子

先日、神保町へ行きました。
目的は”にゃんこ堂”とも言われる書店です。
名前通りネコ本がいろいろあるということで、行ってみたかったのです。

購入したうちの1冊は表紙の雰囲気を見て気に入った写真集で、
”YLLA”という女性写真家によるもの。
どれも良い瞬間を捉えていて、モノクロというところもお気に入り。
そしてあるページの1枚にくぎづけ。
ずいぶん昔に海外で買ったお気に入りのポストカードの写真と同じ。
当時もかわいいと思って買い、それが今初めて彼女の写真と知りました。
はるばる距離と時間を経て、結局好みのものは昔も今も変わらないと思い知りました。

imgnkylca.jpg