GEOGRAPHICA

成人の日

2016/01/11 | スタッフの日常

1月11日 岡田明美

本日は成人の日です。新成人の方達、おめでとうございます!

と言っても、私の中の成人の日は『15日』です・・・
ウン十年前ながら、鮮明に憶えてますよーーー。

振り袖など、数回しか着ないのだから姉のお下がりで良いので
車買って!と言って、秒殺却下された悲しい思ひ出。

ならば!と『沖縄の紅型』の振り袖を買って!とダダをこね、
着物屋さんを何軒も母を連れ廻してゴメンね、な思ひ出。

当日は友人たちと明治神宮へお詣りしたけど、なんと!2日前に降った
雪が解けて参道がワヤな事となっていておNEWの振り袖に跳ねを作り
またもや母に大きなため息を吐かせた痛い思ひ出。

今となっては笑い話ですけどね〜〜

00d7ea268cf9adb7f2b11d2c99848ab7_s.jpg
df283e1df51988d2ca7b756467491839_s.jpg
注:画像はイメージです。(やはり南国仕様は派手です)

私の振り袖はどこに行ったのだろう?
記念写真と一緒に封印されたのかなぁ・・・??