GEOGRAPHICA

ミュージックキャビネット

2015/10/21 | スタッフの日常

10月21日 須田涼子

好評開催中のキャビネットフェアー
Make a Small World-アンティークキャビネットの中の私的世界-
では、大きさやデザインが異なったキャビネットが沢山集まりました。

このキャビネットには何を飾ろうか。。。と、
想像しながらお店に立っているわけですが、
狭い私の部屋に置くならと妄想すると、
小振りなミュージックキャビネットに目が行きます。

その中からオススメの2点をご紹介。

入り口入ってすぐ目に付くマホガニー材のミュージックキャビネット。
IMG_1606.jpg

全体的に施された彫刻がエレガントな印象です。
特に前面が凝っていて、中に小物を飾っても様になります。
IMG_1605.jpgIMG_1608.jpg

503-B-0017
640 × 350 × 1,390+280
1910年代
イギリス
マホガニー材
324,000円

3階にあるミュージックキャビネットは、サイズが小さめでさりげなく置けそうです。
IMG_1600.jpg

上にご紹介したミュージックキャビネットよりも、全体的にややすっきりとした印象ですが、
細かな所まで丁寧に作られています。
特に私が好きなだなぁと思うのは引き手!アンティークの引き手が可愛いのです。
IMG_1601.jpgIMG_1602.jpg

509-D-0263
520 × 370 × 950+400
1910年代
イギリス
マホガニー材
268,920円

ご紹介しきれないほどのキャビネットがまだまだたくさんございます!
是非、店頭へお越し下さいませ。