GEOGRAPHICA

お人形

2015/06/11 | スタッフの日常

6月11日 須田涼子

6月のイベント「Jevenile Antiques」好評開催中です。
少年少女時代を呼び起こす、アイテムの数々。
上に吊るされたおもちゃにもご注目ください!
写真 7

同時開催中の人形展、「Jevenile Dolls」は必見です。
お人形作家さん達が丹精込めて創り上げた作品が、
アンティーク家具の中に収められて、
クラシカルで柔らかな世界になっております。

どの作品もそれぞれ個性があって素敵なのですが、
気がつくとこの子に目を奪われております。
写真 5写真 3

子どもらしいぷくぷくしたほっぺや手足とクールな表情の絶妙なアンバランスさ。
触るとぷにゅっとなるような気がして、
たまらなく可愛いです。握っている手も愛らしい。
写真 2写真 4

私はジェオグラフィカで働くまでお人形とは無縁の世界にいましたし、
今でも全く詳しくはありませんが、
なんとなくお人形好きの方がじーっと長く見入ってしまう気持ちがわかるようになってきたのでした。

大切に丁寧にできたものは全て、美しいですね。