GEOGRAPHICA

オススメの紅茶

2015/02/21 | スタッフの日常

2月21日 須田涼子

今回の紅茶フェアーの中で、個人的にオススメな紅茶をご紹介致します。

まずは、リッジウェイ。
IMG_3152.jpg

1836年にトマス・リッジウェイによってロンドンで創設されたリッジウェイは、
当時としては珍しかったブレンドティーをスタートさせ、
「ブレンドのリッジウェイ」と言われるほど、ブレンドティーに定評があります。

特にオススメなのがこちらのH.M.B(Her Majesty Blend)
IMG_3153.jpg

1886年にヴィクトリア女王の為に作られた紅茶で、
セイロン、アッサム、ダージリンの茶葉を絶妙にブレンドしたリッジウェイを代表するブレンドティーです。
香りが非常に良く、程よい渋みを感じつつも飲みやすくて美味しいです!
缶も高級感があり、とてもオススメです。

次にご紹介するのは、昨年の紅茶フェアーでも人気の高かったレモンマートルティー。
IMG_3156.jpg

レモンよりもレモンの香りがするというレモンマートルのハーブティーです。
オーストラリアの契約農家で採れたフレッシュなレモンマートルを空輸し、
日本でティーパックへ商品化したこだわりのレモンマートルティーは、
爽やかなシトラスの香りが心地よく、酸味が無く優しいお味です。
利尿作用や抗菌効果もあると言われているので、風邪の引きやすいこの季節には良さそうですね。
レモンマートルと緑茶、紅富貴、エキナセア、ジンジャー、ルイボス、エルダーフラワーとブレンドした
ブレンドティーもございます。
IMG_3154.jpgIMG_3155.jpg

レモンマートルティーは2階のレストランでもお飲み頂けますので、是非お試し下さいませ。

他にもご紹介しきれない程沢山の紅茶をご用意しております!
どれも美味しいと自信を持ってオススメできる紅茶ばかりです。
紅茶フェアーは25日までとなっておりますので、是非ご来店下さいませ。